製品保証&製品取り扱い注意事項

製品取り扱い注意事項 4~8番をよくお読み下さい。
製品の取付作業を行った時点で、こちらの内容に同意された事とさせて頂きます。

1. 直巻きスプリングの保証内容
2. ホイールの保証内容
3. スペーサーの保証内容
4. 保証が付属する商品について
5. 納品書/領収書発行について
6. 製品の返品・交換について
7. 車検について
8. 製品の取付について
9. 製品の使用について
10. お問合せについて

2022年に用紙の保証書は廃止致しました。
納品書に記載のある「伝票番号」「注文番号」が
必要となりますので納品書は大切に保管ください。

直巻スプリング 3年製品保証

3年間、3%以上のへたりで新品交換

 保証内容 
  • 直巻スプリングを正常にご使用頂いた場合で3年以内に3%以上のへたりが発生した場合新品交換

 保証を適用しない事項 

  • 当社の定める最大許容荷重、最大ストロークを超えてのご使用
  • 使用損耗あるいは経年劣化により発生する現象、塗装面や自然退色など
  • 外傷、薬品、鳥糞、オイル、石はね、鉄粉、酸性雨、塩害、凍結防止剤、洗剤等の外部要因
  • 火災、地震、水害など天災、火災、事故による不具合
  • 一般公道以外での走行、レース、ラリー、ジムカーナ、ダートトライアル、走行会等の競技での走行による不具合
  • 中古品としてご購入された方は保証対象外

 保証期間 

  • 出荷日より3年1ヶ月

ホイール 1年製品保証

1年以内にクラックが発生した場合新品交換

 保証内容 

自社ホイールを正常にご使用頂いた場合で1年以内にクラックが発生した場合、新品にお取替え致します。

 保証を適用しない事項 

  • 使用損耗あるいは経年劣化により発生する現象、塗装面および樹脂部品など自然退色などは保証対象外
  • ホイール本体・付属部品などへの加工および改造による不具合
  • 日本自動車タイヤ協会(JATMA)に定められていない不適合サイズのタイヤ装着による不具合
  • 外傷、薬品、鳥糞、オイル、石はね、鉄粉、酸性雨、塩害、凍結防止剤、洗剤等の外部要因による不具合
  • 火災、地震、水害など天災、火災、事故による不具合
  • 一般公道以外での走行、レース、ラリー、ジムカーナ、ダートトライアル、走行会等の競技での走行による不具合
  • 中古品としてご購入された方は保証対象外

 保証期間 

  • 出荷日より1年1ヶ月

スペーサー 1年製品保証

1年以内にクラックが発生した場合新品交換

 保証内容 

自社スペーサーを正常にご使用頂いた場合で1年以内にクラックが発生した場合、新品にお取替え致します。

 保証を適用しない事項 

  • 使用損耗あるいは経年劣化により発生する現象、塗装面や自然退色などは保証対象外
  • 外傷、薬品、鳥糞、オイル、石はね、鉄粉、酸性雨、塩害、凍結防止剤、洗剤等の外部要因による不具合
  • 火災、地震、水害など天災、火災、事故による不具合
  • 一般公道以外での走行、レース、ラリー、ジムカーナ、ダートトライアル、走行会等の競技での走行による不具合
  • 中古品としてご購入された方は保証対象外

 保証期間 

  • 出荷日より1年1ヶ月

製品が付属する商品について

  • 保証対象のご注文に関しましては、受注履歴での管理となり、用紙の保証書は付属致しません。
    保証のお受付の際は納品書に記載がある「伝票番号」「受注番号」をお知らせ頂きますようお願い致します。
    ※伝票番号が不明な場合は保証のお受付が出来ない可能性がございますので、納品書を大切にご保管下さい。
  • 保証期限内であっても中古としてご購入された商品の保証は対象外となります。

納品書 / 領収書について

  • 用紙での納品書と領収書は発行しておりません。
    下記の「納品書/領収書発行」ボタンからにアクセス頂き発行をお願いしております。
    又、弊社から送信した商品発送完了メールにも記載しております。URLからWebページで発行をお願い致します。
  • 納品書と領収書を発行する際に「注文番号」「電話番号下4桁」が必要となります。

製品の返品・交換について

  • 万が一製品の不良がございましたら製品到着より7日以内に必ず弊社へご連絡下さい。
    製品の破損がある場合は運送会社のミスによる場合がございますので、ご返送いただかず弊社へご連絡下さい。
  • お客様の都合(注文間違い、不要になった等)による返品/返金/交換は一切受け付けておりません。
  • 返品/返金/交換のお客様は原則的にお客様より先に不良商品の写真を送って頂き、弊社にて不良が確認出来た場合のみ、返品/返金/交換とさせて頂きます。
    ※画像での不良の判断が出来ない場合は先に不良品をお送りして頂く場合がございます。
  • 保証の対象は本体のみとなり、不便さおよび損失等による下記の費用などは一切保証外となります。
    ※電話代金、牽引代、休業補償、レンタカー代、宿泊費、交通費、営業損失、商機遺失保証、使用中のタイヤの目減りなどに対する補償、新品への交換等

車検について

  • 製品により車検適合部品/競技専用部品/構造変更部品がございます。
    各都道府県により見解が異なる場合がございますので、詳細につきましては管轄の陸運局はたは軽自動車検査協会にお問合せ下さい。
  • 車検適合部品であっても使用状況/取付方法により車検不適合になる場合がございますので、ご不明な場合は管轄の陸運支局/軽自動車検査協会または弊社にご連絡下さい。

製品の取付について

  • 重要保安部品の取付につきましては国の認可を受けた認定工場または指定工場にて確実に作業を行って下さい。
  • 製品により取付に専門知識/技術/特殊工具が必要な場合がございます。
    作業に不明な点がある場合は、作業を行わずに国の認可を受けた認定工場または指定工場にて確実に作業を行って下さい。
  • 製品取付時/使用中の事故、破損等の損害に関しまして、弊社は一切の責任を負いません。

製品の使用について

  • 保守、整備はドライバーの義務です。
    製品取付後は定期的な点検を行い、必要であれば増し締め作業等の整備を実施してください。
    また製品装着後は緩みやすくなっていますので100km程走行後必ず増し締め点検を行って下さい。
  • 適正ではない取り付け場所/取付方法または、使用目的での事故、損傷に関しましては一切責任を負いません。