本来の目的をより発揮するためプロのレーシングドライバー協力の下、鈴鹿サーキットでテストして決まったベストセッティング。
ドライビングのスペシャリストによるフィーリングを反映した信頼のヘルパースプリング。
HELPER SPRING サイズリスト
ID | 自由長[mm] | バネレート[kg/f] | 最大ストローク長[mm] | 密着長[mm] | 密着荷重[kg] | 単重[g] |
---|---|---|---|---|---|---|
ID60 | 50 | 2K | 25.5 | 24.5 | 51 | 420 |
ID62-ID63 | 50 | 2K | 25.5 | 24.5 | 51 | 420 |
ID65 | 50 | 2K | 26.5 | 23.5 | 53 | 420 |
ID70 | 50 | 2K | 28.6 | 21.4 | 57.2 | 420 |
HELPER SHEET サイズリスト
ID | A寸法[mm] | B寸法[mm] | C寸法[mm] | D寸法[mm] | E寸法[mm] |
---|---|---|---|---|---|
ID60 | 89.5 | 59.5 | 53.5 | 5 | 21 |
ID62-ID63 | 91.5 | 62 | 56 | 5 | 21 |
ID65 | 94.5 | 64.5 | 58.5 | 5 | 21 |
ID70 | 99.5 | 69.5 | 63.5 | 5 | 21 |
MAQs HELPER SPRING 商品説明
トラクション・乗り心地向上
車高調にハイレートスプリングを装着した場合ストローク量が少なくなり、ショックの伸び切りやタイヤが浮いてしまう症状が現れます。
ヘルパースプリングを装着することにより伸び側のストローク量が確保されトラクションアップや車高を下げた際の乗り心地が向上します。
スプリングの遊び解消
直巻スプリングが遊んでいる状態で使用すると乗り心地悪化や、ショックに大きなダメージを与え、車高調の寿命が短くなります。
直巻スプリングが遊んでいるスペースにヘルパースプリングを装着する事により、遊びを解消出来ます。
また荷重がかかっていない状態でメインスプリングが遊んでいる状態の場合、車検NGとなりますので車検対策にも。
拘りの鍛造製法 超々ジュラルミン
ヘルパーシートは超々ジュラルミンAL7075軽量アルミ素材を使用し[ T6 ]熱処理を行う事により、耐食性・強度向上を実現。
また、ローレット加工が施されたサイド部分は装着した際のカスタムビジュアルを演出します。